色々な事情で指輪の裏側の文字や刻印を消したいということはあると思います。また新たに刻印を入れたいという場合ありますよね、神奈川県藤沢市にある宝石貴金属専門店「オージュ」では指輪裏側の刻印消しや刻印の入れ直しを承っております。お気軽にご相談ください!

シルバーリングの裏側の文字消し

シルバーリングの裏側の刻印が深くてつけてて違和感あるので消してほしいとういう依頼を受けました。リングの裏側の刻印消しは金やプラチナ、シルバー素材でしたら問題なく加工可能です。通常写真のように深い、刻印の場合、その溝にそれぞれの貴金属と同じ素材でより溶けやすいロー材を流し込んだり、はたまた、レーザー溶接機を使用してで同じ素材を業界用語でいうと共付け(トモヅケ)(盛るとも言う)する方法等にしますが、今回は指輪の厚みが充分あり、加工代も上記に比べてやすくあがる単純な削り消しで承りました。

シルバーリングの裏側の刻印の文字消し(作業前)
刻印消し前

上記写真がティファニーのシルバー925リングの裏側のある刻印です。かなり深い刻印です。これを刻印消し作業すると下記写真のようになります。

シルバーリングの裏側の刻印(文字)消し
作業後写真

このように綺麗さっぱり消えました!

加工料金の目安

今回のような削り消しの場合は、修理料金の総額は3,000円+消費税が目安になります。共付けやロー材流しの場合は素材や刻印の量によってお値段が変わりますが、5,000円~10,000円かかるので、通常は削り消しをお勧めしております。ただ今回のように刻印が深くて、金やプラチナ素材でリングの厚みが充分で無い場合は共付けやロー材流しをお勧めします。当店では指輪の形状や状態、お客様のご要望等を考慮してご提案していただいております。当店のスタッフはジュエリーの修理・リフォームの相談の経験が20年以上あるので安心てご相談ください。見積りご相談は無料で承っております。

 

オージュ藤沢店について

神奈川県藤沢駅北口徒歩5分にある父の代から50年の歴史がある宝石貴金属専門店「オージュ」は他店でお買い求めいただいたジュエリーはもちろん、海外で購入したジュエリー等も修理可能なら承っております。2階に自社工房も併設しており、簡単な修理なら即日渡しも可能です。また難しい加工もベテランの一級技能士の資格を所持する日本人職人が加工をしますので仕上がりも自信があります。この道20年以上のベテランのスタッフがご相談に乗ります。

住所

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢968-1-102

℡:0466-29-8288

営業時間:10:30-18:00

定休日:水・日(日曜日は不定期で9:00-15:00まで特別営業致します。)

総合URL:http://shounani.co.jp

修理・リフォームトップ:https://shounani.co.jp/re

オージュのジュエリー買取専用ページ:https://www.js-iijima.jp

お願い

お陰様で最近ホームページやお客様のご紹介で修理、加工のご相談をお電話やメール等で多数いただいております。ただ修理加工の場合、当店の商品以外は実物を拝見してからでないと、はっきりとした修理可能か、加工代金はいくらかお答えはできません。

ジュエリー修理は、いちから加工する場合よりも難しい面があります。また当店は家族経営規模の運営なので接客中の場合のお電話等も来店のお客様を優先させていただいておりますので充分に対応できません。メールの問い合わせも断片的な情報で実物も拝見できない状況だと正確なお答えができません。

当店は「三方よし」の経営方針のもと正直な商売をしたく、商売につなげるためにいい加減な事を言いたくないのでご配慮いただければ幸いです。その代わりとして今後もこのような実際に受けたわまったジュエリーの修理や加工・リフォーム例をホームページにアップしていく予定ですのでこちらを参考いただければと思います。

また店頭でのご相談やお見積りは無料で承っており、無理な勧誘等は経営方針のもと一切しておりませんのでお気軽にご来店下さい。