いつも当店をご利用ありがとうございます。オージュです。今日はエメラルドバングルの修理の加工例を書かせていただきます。小さい四角形のエメラルドが1ps外れていしまい、他店では断られた修理です。これは中々難しい修理でした!それではよろしくお願い致します。

K18エメラルドバングル修理前
K18エメラルドバングル修理前

エメラルドバングルの石外れ直し修理加工

他店様で購入された18金バングル。上記写真のように、エメラルドが1ps外れた修理加工を承りました。外れたエメラルドは紛失してしまったらしく、当店でセッティングできるエメラルドを探して用意させていただき、加工をしました。

このようにセッティングされている加工をレール留とジュエリー業界用語では言っております。エメラルドのような宝石の場合、形や大きさだけでなく色味(彩度)や傷(内包物)からくる透明度、テリ(輝き)等のバランスを考慮して選ばないといけないので、加工もそうですけど、エメラルドをご用意するのが難しい場合が多いです。今回は比較的簡単に代替のエメラルドを用意できました。(時間がかかる場合は一か月ぐらいかかります。石合わせが出来ない場合もございます。)

そして、修理後の写真が下記のようになります。

K18エメラルドバングル修理後写真だとわ

かりにくいですが、(少しピントがぶれてるし・・汗)比較的違和感なく合わせることが出来ました!留めることもできました!

よかったよかった。

このようにリングやペンダント、バングル、ピアス等の小さな石が外れて紛失してしまったのを直す修理も比較的多く承っております。

長い使用で石を留めている爪等がすりへって外れたり、またはぶつけた衝撃、ゆがみ、等が原因で宝石が外れることは、どうしても使用している限り避けられないです。

このようなリスクを減らすコツとしては、使用頻度により定期的にジュエリーの修理加工を承っている店舗に爪が緩んでないか等のチェックを依頼するとよろしいかと思います。とりわけ1ctのダイヤモンド等非常に高額な宝石をセッティングしている場合は必需でしょう!

もちろん当店でもジュエリーメンテナンスは承っております!

他店で購入されたり、海外で購入されたジュエリーでも、もちろん大歓迎です。

今回のジュエリー修理料金の予算は?

今回の修理の目安は宝石が紛失している場合は、15,000円から20,000円が修理料金の目安になります。(宝石の大きさや値段により前後します。値段が高い宝石の場合はその宝石代が加算されるとイメージお願い致します。)

宝石がある場合は、5,000円から10,000円が目安になります。(宝石をセッティングしている爪の状態により前後します。)

こういう修理の場合お電話やメールでは出来るかどうか、予算がどれぐらいかかるかどうか実物を直接拝見しないとお答えするのが難しいです。

お見積りご相談は無料ですのでお気軽に当店にご来店ください。当店は老舗宝石として「三方よし」の地域密着で営業しております。

宝石貴金属専門店「オージュ」の紹介

神奈川県にある50年の歴史がある老舗宝石貴金属専門店「オージュ」は神奈川県藤沢市はもちろん、茅ヶ崎市、横浜市、鎌倉市、横須賀市、逗子市、平塚市、大磯町、二宮町、町田市、小田原市、厚木市、海老名市等からもジュエリーの修理、加工でご来店頂いております。

結婚指輪・婚約指輪もオリジナル結婚指輪・婚約指輪の販売。実際にお客様が加工する手作り体験結婚指輪のサービス等も提供。

また資産性にすぐれたインポートジュエリーやリフレッシュジュエリーも販売しております。

更に業者間取引水準で不要になった貴金属ジュエリーやダイヤモンドをはじめとした宝石の買取り・下取りも承っております。

  • オージュコーポレートサイト
  • ジュエリーの買取り専用ページ
  • ハワイアンジュエリーブランド「プアアリ」
  • 結婚指輪・婚約指輪専用サイト